ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

HEY!SAY!©️AMP‼︎

レディーJoggyはキャンプがお好き♡

【静岡県】富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ

   

【静岡県】富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ

【富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ】
■HP https://www.yokohamaymca.org/facility/fujisan-global/

■住所  静岡県富士宮市原1423
■TEL☎︎  0544-54-1151
■予約方法 電話で予約後、HPより申込フォームを
      ダウンロード、事前FAXまたは当日持参
■サイト数 フリーサイト(敷地:東京ドーム9個分)
      宿泊棟、キャビン有
■傾斜   有
■水捌け  △(元牧草地)
■チェックイン    13:00〜
■アーリーチェックイン 9:00〜(別料金)
■電源サイト 無
■ゴミ捨て  不可
■お風呂   有 (入浴440円、シャワー210円)
■ドライヤー 有 (シャワー室には無し)
■アメニティ シャンプー、リンス、ボディソープ
■トイレ   温水便座無し
■炊事場お湯 有
■冷蔵庫有無 無
■自販機   有
■氷の販売  無
■スーパー  イオンモール富士宮店(16km)
■コンビ二  セブンイレブン(7分)



ゆるキャン△11話、12話で出てきて聖地になっている、この富士山YMCA!
環境教育や体験学習の場として作られた、
2007年オープンの施設です。
大浴場も完備の為、冬場の寒さにも安心。
人数で予約の上限を管理しているから、
たとえ大型連休だったとしても"人見キャンプ"にならず、自然と景色を堪能できるところも、
あーまた行きたいなーと思わせてくれるポイント!
YMCAって横浜で良く見かけますが、ロンドン発祥なんですねー。



【joggy's point】

■おすすめポジション

駿河湾と富士山の両方を一望できる丘の上エリア!
【静岡県】富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ
【静岡県】富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ
【静岡県】富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ
【静岡県】富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ

ここは、平らな箇所がチラホラあり、眺望が良いので一番人気なんじゃないでしょうか?
ただし丘の上なので強めの風が吹きます。
設営時、テントやタープの向きにはご注意を!


■施設設備情報

右★管理棟 お風呂とトイレがあります
左★シャワートイレ棟、炊事場
【静岡県】富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ
トイレはこの2箇所のみです。

受付
【静岡県】富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ

管理棟裏に自販機
【静岡県】富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ

炊事場はお湯が出る高規格!

そして立派な大浴場‼︎
【静岡県】富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ
銭湯並みに安心感のあるお風呂!
【静岡県】富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ
【静岡県】富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ
しっかりとした作りで、非常に綺麗です!!
ゴルフ場とか保養所レベルのお風呂、最高。
【静岡県】富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ
男性のほうはドライヤー2つ、
女性は一つ、コンセントは二箇所あるので
ドライヤーを持参するもいいかと思います!



※施設で販売しているのは薪とTシャツのみです!忘れ物がないようチェックしてから出発しましょう。
万が一の時は近くにセブンイレブンがあります!



■サイト情報

入場して管理棟手前を左、突きあたりの赤星のエリア
若干傾斜はありますが、ここだけ独立している感じがする上に見晴らしもGOOD!!
【静岡県】富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ
【静岡県】富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ


そのまま道なりに進んだところにあるこの赤星エリア
少し凸凹してますが、ワイルドな人なら問題無し
【静岡県】富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ
【静岡県】富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ


そのまま道なりに進んだ左突き当たりにある赤星エリア
傾斜少々だが広め
【静岡県】富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ
【静岡県】富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ


丘の下
この赤星は比較的平らな印象
【静岡県】富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ
【静岡県】富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ


丘の頂上手前、もちろん傾斜
【静岡県】富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ

傾斜の参考に
丘の中腹から頂上を眺めた図
【静岡県】富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ

まだ奥にも敷地は広がっており、
東京ドーム9個分の広さに圧倒されます。

ちなみに管理人さんによると、
予約は1日140名までで打ち切るそう。
ドーム1個分を、たったの15人で使用する換算になります‼︎‼︎
だから窮屈感がないのかと納得。


■設営時のポイント

ペグは簡単にささります
なんなら素手でもオッケー
だからこそ長めのペグをお勧めします


■利用時のポイント

車は設営時はサイトまで乗り入れ可ですが、
安全上の理由により、設営後は管理棟横の駐車場に移動する事になっています。
【静岡県】富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ
【静岡県】富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ


電波 SoftBank 4G 4本




冬場は案外人が少なく、快適に過ごせます。
次回はいつこれるかな?
5月のGW期間の予約は3月1日からですよー\(//∇//)\



2020.2.1現在



このブログの人気記事
令和3年初投稿と相成りました。
令和3年初投稿と相成りました。

最新記事画像
令和3年初投稿と相成りました。
オンラインの可能性
『ステイホーム』
【キャンプレポ】山伏オートキャンプ場〜7th/8th 2020〜
【山梨県】山伏オートキャンプ場
コンパクトにできるものはコンパクト化したい!
最新記事
 令和3年初投稿と相成りました。 (2021-06-25 21:54)
 オンラインの可能性 (2020-10-25 20:41)
 『ステイホーム』 (2020-07-23 20:32)
 【キャンプレポ】山伏オートキャンプ場〜7th/8th 2020〜 (2020-07-04 19:14)
 【山梨県】山伏オートキャンプ場 (2020-06-28 15:34)
 コンパクトにできるものはコンパクト化したい! (2020-06-21 14:13)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【静岡県】富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ
    コメント(0)