ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

HEY!SAY!©️AMP‼︎

レディーJoggyはキャンプがお好き♡

22th 2019 〜西湖湖畔キャンプ場〜

   

本日雨だから、終始お昼寝した
幸せポヤポヤなレディーjoggyですが、
TOKYOオリンピックの観戦チケットは
全て落選でした。
諦める事なく、次のチャンスを虎視眈々と狙っていきたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




前回のブログ更新から2週間以上もあいてしまいましたね(*´-`)


実はGOOUT CAMP 猪苗代に参加した翌週にも
キャンプに行きましたー!
もう既に、
何をしたのか若干うろ覚えではありますが、
サクッとまとめていきたいと思います!



2019年22泊目は
私達のお気に入りの
西湖湖畔キャンプ場です\(//∇//)\


前週の猪苗代キャンプで
hanahanaさんが張っていた
MSR ボードルーム。こちら。
22th 2019  〜西湖湖畔キャンプ場〜




湖と空とボードルームの組み合わせが
最高にカッコ良かったので、
そのまま西湖で再現しちゃいました\(//∇//)\




さぁ
こちら!
どん!

22th 2019  〜西湖湖畔キャンプ場〜
◾︎MSR ボードルーム+スクリーニングルーム

このスクリーニングルームつけた姿が
スケスケ大好きjoggyの
萌えポイントを
ここぞとばかりに、くすぐりまくります!



設営は簡単そうに見えるけど、
風があるとキレイに張るのが難しいこの幕。
床面にオプション自作して
張りやすく、改造が必要ですなー٩( ᐛ )و








さっ、今回は

夫婦二人 de キャンプ!


そろそろ釣りでもするかな!

と前回西湖で味わった凡ミスの教訓を踏まえ、
二人で事前にしっかり指先確認をして
家を出たはずなのに。



釣道具一式を
まさか玄関に忘れるという痛恨のダメージ‼︎(´Д` )





要するに、
これからの24時間の活動は
飲む
寝る
食べる
以上、この3択となります。





さっ、早速モービーです!
22th 2019  〜西湖湖畔キャンプ場〜
このふじやまビール美味しいよね!
キャンプ場最寄りの
セブンイレブンに売ってるよ!




しばらくまったりと
大好物のいかそーめんを食べながら
先週の猪苗代湖の話をしていた時、
それまでも強かった風が
急に暴風に変わりました。
湖畔あるあるですね。



ガイラインあったら安心やなーとjoggyが言うと、
あるよ!持ってくる!と相方さん。






え?
ロールで持ってきてどないするん?
というか、それどこに隠し持ってたん?
え?あのパンパンの積載のどこかに
いつも積んでたってこと?
っと突っ込みどころ満載でしたが、



目の前でテキパキとガイラインを作っていきます。
22th 2019  〜西湖湖畔キャンプ場〜

ロールから作るの初めてみた!
こうやるんだねー。
22th 2019  〜西湖湖畔キャンプ場〜

相方、やるやん。
22th 2019  〜西湖湖畔キャンプ場〜

勉強になりましたm(__)m
ガイラインをセットすると、
暴風にもビクともせず!完璧!



その後、女性2人で来られていた
お隣の可愛らしいレディースキャンパーさん達が
暴風によりタープが飛ばされそうになり
相当苦戦されていました。

同じ女性キャンパーとして、

これはなんとかお助けしたい!!と思い、
「もしよろしければ、、、」
と迷惑じゃないかな?とドキドキしながら
お声がけさせていただきました。
お願いします!との事で
我々のペグを使い、しっかり設営!

困った時はお互い様ですよね!
無事倒壊せずに宿泊できたようで、
良かったです!!





さっ、小腹がすいてきました!

ちょうど家の近所で
今が旬のヤングコーンを売っていたので
22th 2019  〜西湖湖畔キャンプ場〜

フライパンで焼いてみました!
22th 2019  〜西湖湖畔キャンプ場〜
22th 2019  〜西湖湖畔キャンプ場〜

激ウマ!
とっても甘いし、香りがものスゴイ!!
激ウマー!♪♪
来年は炭火で焼いてみちゃおっかなー\(//∇//)\




と、
引き続きまったりタイムを過ごしていたのですが
22th 2019  〜西湖湖畔キャンプ場〜




突発的に飲む、寝る、食べるの3択以外の事をしたくなったjoggyは、


これ一つあればキャンプができる!
そんな
windy and rainy のマウンテンサイドバッグを
おもむろに漁ります。
22th 2019  〜西湖湖畔キャンプ場〜



すると
お紅茶のティーバックを発見‼︎‼︎


湖畔 で 紅茶

またーりタイム!
22th 2019  〜西湖湖畔キャンプ場〜

最高やん♡









とか久々に慣れないことしたから
気がついた時にはコットで爆睡してました。
22th 2019  〜西湖湖畔キャンプ場〜




交代で相方もお昼寝タイムです
22th 2019  〜西湖湖畔キャンプ場〜


その間にjoggyはこっそり
隠し持ってきていた大好物の
グレープフルーツプリンを頂きながら
22th 2019  〜西湖湖畔キャンプ場〜
kinkiタイムに入ります♡



なぜ、
お紅茶と共に頂かなかったのかは
今となってはわかりませんが、
最高でした♡




そうこうしていると、
@alfa_camp45 さんですか〜?
とテント越しにお声掛け頂きました。

は〜い!とお返事したところ、
ご自身の購入されるテントの相談を我々にしてくださっていた、インスタ繋がりの
@hi_deki0h さんでした!
22th 2019  〜西湖湖畔キャンプ場〜

あれやこれやと、いろいろとお話させて頂き
物欲を煽ってしまいすみません。

乾杯ありがとうございました!
(※画像はInstagramより拝借いたしました)




そんなこんなで
あっという間に日がくれてきました。
22th 2019  〜西湖湖畔キャンプ場〜



晩御飯はプルコギ風のモランボン
22th 2019  〜西湖湖畔キャンプ場〜




夜も映えるね!
22th 2019  〜西湖湖畔キャンプ場〜



そうそう。
とうとう
虫の季節がやってきましたね。
焦る量の虫がテントの中に入ってきたので、
今年一発目のモスキーランタンを
玄関外に取り付けました。
22th 2019  〜西湖湖畔キャンプ場〜

中を暗くして、
玄関外に虫を集めようとしたのですが
ランタン周りが真っ黒になるほどの
量だったので、潔く諦めました。

夏が近づいてきたね〜〜
カトリくんが必要だねー!!



でも、
酔っ払えば気にならないよね!
22th 2019  〜西湖湖畔キャンプ場〜






翌朝は雨撤収。
ほとんどギアを出してなかったから
雨でもラクチンでした。




改めて、湖畔はどこでも
風が強い!という想定で行った方が良いなと
思いました。
ペグは鉄製で長いものが安心。
テントも張りやすく、
風を受けても問題ないポールワークのものを
できるだけ選び、
楽しく思い出に残るキャンプにしましょう‼︎



それではまた〜\(//∇//)\



◾️西湖湖畔キャンプ場 2019.6.8〜6.9
地盤の固さ  ★★★★☆
風の強さ   ★★★★★
寒暖差    ★★★★☆
温水     ☆☆☆☆☆
お手洗い ★★☆☆☆
お風呂 ☆☆☆☆☆


▪️2019年 宿泊回数計 22回 
▪️今回のテント MSR ボードルーム












このブログの人気記事
令和3年初投稿と相成りました。
令和3年初投稿と相成りました。

同じカテゴリー(西湖湖畔キャンプ場)の記事画像
19th 2019 〜GW3拠点目 西湖湖畔キャンプ場②〜
19th 2019 〜GW3拠点目 西湖湖畔キャンプ場①〜
同じカテゴリー(西湖湖畔キャンプ場)の記事
 19th 2019 〜GW3拠点目 西湖湖畔キャンプ場②〜 (2019-05-09 21:41)
 19th 2019 〜GW3拠点目 西湖湖畔キャンプ場①〜 (2019-05-06 18:52)



この記事へのコメント
こんにちは、初めまして。落ち葉と申します。

確かこちらのブログを立ち上げたときにチラッと拝見させていただいた
記憶があります。読み逃げですいません(笑)

それにしてもボードルームとかタンカラーのパビやらレアやら
目の保養になるものばかりで見入ってしまいました。

ボードルームの写真凄くかっこいい!
また拝見させていただきますので
よろしくお願いします。

落ち葉さん落ち葉さん
2019年06月23日 07:56
落ち葉さん

コメント嬉しいです!ありがとうございます\(//∇//)\
MSR好きなので、偏りがあるかもしれませんが笑
また読んで頂けると嬉しいです!
落ち葉さんのブログ、読者登録させていただきますm(__)m

YUKIYOKOYUKIYOKO
2019年06月23日 11:34
joggyさん。コメントありがとうございます。

私もMSR好きなので嬉しいです。
お気に入りに登録させていただきました!

よろしくお願いします。

落ち葉さん落ち葉さん
2019年06月23日 19:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
22th 2019 〜西湖湖畔キャンプ場〜
    コメント(3)